ウェディングケーキ
のように華やかに
花束のような
プレゼントを

トップページ  当店のおむつケーキの特長  商品について  購入ガイド  配送について  お問い合わせ  ギャラリー 



おむつケーキとは

    おむつケーキとは、赤ちゃん用のおむつを束ねて装飾をし、デコレーションケーキのような見栄えにしたもので、赤ちゃんの誕生祝いにプレンゼントされます。また、おめでた婚などの結婚式に使われることもあります。 アメリカで流行していたものが近年日本にも広まっており、実用的でかわいらしい贈り物ということと、産婦人科病院で生花をお祝いに持って行けない病院が多いことで、出産祝いの品として現在急速に普及しているとのことです。 性質上機械等による工場生産はされておりませんので、デパートやベビー用品店であっても実質的にハンドメイドによる製作や組み立ての下、販売されています。



当店のおむつケーキはここが凄い!


ウェディングケーキのように華やかに装飾されたケーキの形、そして花束のようにラッピングで包まれた美しい姿でのプレゼント。一目でこれが何か理解できる方がいるでしょうか! とてもインパクトのあるプレゼントなのです!



他店で売られている商品は、ケーキとは名ばかりのベビー用品の詰め合わせがほとんどです。 しかもどこにおむつがあるのか分からない、まるでおむつがおまけだと言わんばかりです。 おむつケーキと名乗るからには主役はおむつでしょう!
当店ではおむつが主役としてわかるよう、メインにしています!





3段ケーキでは紙おむつ71枚!
他店とは比べ物にならない量を使用しています!





もちろん、おむつケーキですからケーキの形をしていないと誇称になります。 ウェディングケーキのように華やかなケーキを目指して製作しています!




出産後の病室にはよく花束が飾られますよね。 しかし! このおむつケーキを持っていったら、どうなるでしょうか!? とても目立ちます! 病室を訪れる人たちは必ず目が留まり、あっと驚くこと間違いないでしょう! 




まだまだ知名度の高い商品ではありません。だからこそ他の人と被らず目立つプレゼント品なのです! 特に3段タイプは重量2kg、高さ50cm〜60cmですから、これと被るおむつケーキはそうそう持ってこないと思います!





花束は最後、枯れてしまい捨てることになりますが、おむつケーキは解体して個々のおむつを使用できますので 無駄なく最後まで使えます!





メインの飾りとなるぬいぐるみのおもちゃは、お子様をあやしたり遊ばせることができるので ある意味、お子様にとって生まれて間もなく貰った最初のおもちゃの一つになることでしょう!





当店のおむつケーキはハンドメイドのため完全同一商品は御座いません。全て一点物となりますので、一つ一つきちんと撮影しています。 ら心ゆくまで吟味してください! 写真の商品がちゃんと届きますので安心です! (注:Yahooショッピング上のページにてご確認ください。ぬいぐるみ単体と製作途中の写真のみ使いまわしとなります)







手作りおむつケーキのお店 アトリエめろん工房    

inserted by FC2 system